小顔エステ

【小顔エステ】人気な機器やメニューを大公開!

更新日:

小顔になりたい時に選ぶエステ

小顔になりたいと一生懸命にマッサージをしたり顔を大きく あーいーうー と動かしてみたり。小顔になる為に奮闘しているのではないでしょうか。

 

しかし実際には自力でというのも難しいはずです。どんなにやっても全然変わらない。と長続きせずあきらめてしまうこともあるはずです。そんな時はプロの手をかりましょう。

 

エステサロンに足を運び一度お手入れを体験してみるとわかるはずです。自分が流していた場所が違っていたり詰まりすぎていて自分の力では流しきれないこともあるはずです。

 

プロの手をかりスーッと一度流してもらうだけで その後自分でお手入れをしたときに効果を実感できるようになることもあります。

 

そして何よりも自分の顔の大きくなっている原因をしっかりと理解していないケースもあります。

 

むくみではなく たるみ により顔が大きくなっているにも関わらずマッサージをしていてもあまり変わりません。

 

どちらかというと顔の筋肉をストレッチし刺激することによってリフトアップし小顔になるということもあるのです。

 

間違っているやり方をしていては一生  小顔になることはできません。

 

早い段階で【自分の顔大きくなっている原因】と【一番最適なケア方法】を知ることが小顔になる近道なのです。

 

小顔のエステには沢山種類があります。

 

どれが自分の顔に合っているのか、ほぐしたほうが良いのか引き締めたほうが良いのか骨格が歪んでしまっているのか・・

 

よく考えてサロン選びをしましょう。サロン選びを間違えてしまうと自分にあった施術ができずに遠回りをしていまうことになってしまいます。

ローラーで吸引しながら流す【エンダモリフト】

モモ
エンダモロジーは顔にも使えるのよ
ほぐしているようにみえて凄い引き締め効果があるんだよね!
コボ

BODYによく使われているエンダモロジー。

 

セルライトに効果があると言われていて脂肪を燃焼させるというよりも固い脂肪をもみほぐすというもの。

 

エンダモリフトはとても簡単に言ってしまえば、エンダモロジーのお顔用という感じ。

 

顔に当てる部分はローラーになっていて肌を吸いながらローリングしてもみほぐすものです。

 

お顔をほぐしながらリンパを流すのはもちろんですが、他にも独自の振動により細胞内のコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどの含有率を回復させることによってハリ、弾力を取り戻すことを目的としています。

 

通う回数の目安としては1クール10回程度です。エンダモリフト単体であれば料金もお手頃で時間もそんなにかかりません。

 

しかし効果をしっかりと求めるのであればエンダモリフトとマッサージやコルギなど ほかのメニューとセットになっているものの方が効果はUPします。

 

ココがポイント

●たるみに悩んでいる方にオススメ!

●頬の厚みや、顔痩せを気にしている方よりはリフトアップしたい方へ

深い脂肪層と筋膜にダイレクトにアプローチ【HIFUハイフ】

モモ
美容クリニックでもやっているマシンなの。
今までのエステの機械と違う体感でびっくりしたよ!
コボ

HIFUとは「高密度焦点式超音波」の略。

 

表面を温めたりほぐしたりするのではなく1点に集中して熱を加え深層部や筋膜に直接働きかけるというもの。

 

超音波を筋膜にまで届かせ焦点して照射することにより中からキュッと引き締めリフトアップ効果が得られ「切らないフェイスリフト」とも言われています。

 

また、熱を与える際にコラーゲン生成なども促進され美肌効果も高いお手入れになります。

 

脂肪にも効果を発揮して、照射された脂肪細胞は体内で異物と認識され体外に排出されることにより小顔効果もあります。

 

小顔にしながら美肌と引き締め効果。エステメニューの中でも効果の高い機器になります。

 

通うペースも月に1回と通いやすいはずです。クリニックは10万前後。エステサロンでも2万前後と少し金額は高めです。

最新美容機器HIFU【ハイフ】で小顔 タルミ顔 リフトアップ

ココがポイント

●脂肪を減らすため小顔のなりたい方へオススメ

●肌の柔らかくタルタのたるみもキュキュッとリフトアップ

癒着した筋肉をはがす【筋膜リリース】

普段ずっと同じ姿勢でいる、特定の筋肉ばかりを使っていると筋膜がねじれ、癒着し固くなり萎縮してしまいます。

 

筋膜リリースとはそんな筋膜を正常に戻してあげるというもの。

 

身体の筋膜リリースは聞いたことがあると思いますが同じように顔にも筋膜が存在します。

 

この筋膜を正常に戻すことにより血流がよくなり リンパの流れも良くなります。

 

むくみがスッキリしたり、リンパが流れ代謝が上がることによりフェイスラインも落ちやすくなるので小顔効果がありますし、脂肪がつきにくくなります。

 

身体も筋肉が凝り固まっているところは むくみ やセルライトが付きやすくなりますよね。それと同じことが顔にも言えるのです。

 

筋肉が凝り固まっていればいるほど痛みがあるかもしれません。痛いのが好きでよりスッキリ感を求めるという方はお勧めです。

ココがポイント

●むくみに悩んでいる方に是非オススメです

●筋肉が凝り固まって起こる たるみ、ほうれい線、肌のくすみなどにも効果あり

骨に圧をギューッとかける【コルギ】

モモ
エラ張りさんには凄くお勧めなお手入れだよ
でも骨を動かすって少し怖いね・・・
コボ

女性に流行中のコルギ。

 

筋肉をほぐし 骨に圧力をかけてうごかして 骨と皮膚の間の老廃物を排出し、詰まったリンパを流すというのがコルギです。

 

血流がよくなり新陳代謝が上がり吹き出もの などの改善につながるそうです。

 

ただ、このコルギに関しては危険性もあると言われています。

 

そもそも 私たちの頭蓋骨に すき間はなく ずれる事も歪むことも動くことも ほぼないそうです。

 

強い力で圧をかけ過ぎるためあざができるなどのトラブルも起きているため心配な方は避けたほうが良いかもしれません。

【コルギの効果は?】エラを無くして小顔にしたい!

ココがポイント

●顔のコリが気になる方

●エラの張りが気になる方にお勧め

step
1
ラジオ波

高周波をあてることにより脂肪燃焼効果があるとされています。

 

その為 小顔のお手入れとして広く使われています。

 

温かくて気持ちよくストレスともおさらばできそうなリラックス効果。心身ともに癒されたい方にはおススメです。

 

高周波の熱によりコラーゲン生成が促され、肌のたるみにも効果があります。

 

他にもニキビ肌にお手入れすることにより殺菌作用がある為翌日には落ち着きニキビ改善も早くなるとも言われています。

 

温まることで血行もよくなり新陳代謝が促され、肌のくすみやシミ、ニキビ跡にも いいとされているそうです。

 

しかし熱を加えていくお手入れの為通いすぎたり保湿がおろそかになっていると乾燥し、肌がしわになる原因になる為しっかりと保湿をする必要があります。

ココがポイント

●若い方から、たるみに悩む世代まで幅広くオススメできる万能マシン!

●熱を与えるため乾燥しやすくなっているため保湿は必須です

幅広い悩み世代に大人気!【ハイパーナイフ】

さきほどお話ししたラジオ波の原理を使用したマシンです。エステサロンだけではなく整体やジムヨガスタジオなど美容に関する幅広い分野で取り入れられています。

 

ラジオ波(温め)と(ほぐし)を同時にすることで脂肪を燃焼させながら老廃物を排出させます。

 

ラジオ波施術と同様の効果ですが、ハイパーナイフは瞬時に深い部分にまで熱が届きしっかりと温めほぐしてくれます。

 

ハイパーナイフの一番の人気の理由は痛みもなく気持ちよく じんわり ほぐしてくれるということにあるのではないでしょうか。

 

筋肉もほぐすため肩こりや首コリなどの疲労回復効果もありハンドマッサージと組み合わせることによって高い効果がえられます。

 

しかし、ハイフなどに比べ通う頻度は頻繁になります。ベストは週に1回。最低でも月に2回は通えるといいでしょう。

【部分痩せ】ハイパーナイフのダイエット効果
【痩せる 痩せない はサロン選びで決まる】ハイパーナイフ・サ-モシェイプなどの部分痩せマシン

ココがポイント

●心地よい気持ちよさで小顔に

●コリをほぐしてリラクゼーション効果大

サロン選びは慎重に

モモ
エステ選びは慎重にしなければいけないわよ
安ければいいわけじゃないんだ!
コボ

一通りエステサロンの小顔メニューはお話ししましたが次はサロン選びです。

 

昔は大手の全国に店舗を構えるようなサロンしかありませんでしたが今では個人サロンも増え私たちにとっては選び放題になってきました。

 

同じ機械を使っているサロンがあったら皆さんは何で選びますか?

 

初心者さんになればなるほど金額で選んでしまいがち。それは絶対に間違っています。

 

安いからいいというものではなくエステテシャンの知識や技術がとても大切です。

 

お肌の皮膚は非常に薄く間違ったマッサージをしてしまうと シワが増えたり 赤みが出たりとトラブルが出てしまうこともあるのです。

 

そしてエステティシャンにも様々な方がいます。国家資格などもない為誰でもなれてしまう職業です。

 

お店を出すのもサロンに務めた経験がなくてもサロンを開業することもできるのです。

 

自分が通うエステティシャンを見るためにも一度サロンにお試しに行くことをおススメします。

ココがポイント

●エステサロンを安さで選んではダメ

●体験にいき信頼できる人かを見抜く

インスタグラムもチェックしてね


-小顔エステ

Copyright© new pinky , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.